マーケティングって、こういうことなのね

誰におすすめ?

 

マーケティングって、仕事をしていく上で大切な考え方なんだけど、結局何をどう考えてばいいかピンと来ない人も多いはず。

いきなり理論的な内容に踏み込んでしまうと、よくわからないどころか、マーケティングを誤解してしまう可能性もあります。

そこで、この一冊。マーケティングの中心的なフレームワークのSTP-4Pの考え方を、「イタリア料理屋の立て直しを任された25歳の女性社員」の奮闘記を通して学べます。

物語仕立てなので、何をどのように考えればいいのかが、とてもわかりやすい。これで、マーケティングの考え方や面白さがわかると思います。

 

 

勝手にレーティング

読みやすさ ★★★★☆

明日から使える ★★☆☆☆

深い ★★☆☆☆

面白い! ★★★★★

 

なんとなく要約

  • ものやサービスではなく、価値を売る
  • セグメンテーションで、価値を求めている人を浮き上がらせる
  • ターゲティングで絞る
  • 買う理由を常に考え続ける

 

 

 

ドリルを売るには穴を売れ

ドリルを売るには穴を売れ

 

 【タグ】

マーケティング