自分の仕事を増やしているのは自分かもしれない?

誰におすすめ?

  • 忙しいマネージャー
  • 部下が頼りないと感じるマネージャー

 

 

「働けば働くほど、仕事が増えていく気がする」「マネージャーは部下に仕事を任せろ、と言われても、現実的には自分でやるしかない」

 

そんな悩みに追われているあなたが読んだら、ハッと気がつくことがあるはずです。そんな一冊。

あなたと、部下の仕事が終わらないのは、マネージャーの振る舞いが原因かもしれません。仕事を「おサル」に例えた表現は、その厄介さや身軽さがわかりやすく、あなたの頭に鮮明に描かれるはずです。読んだら、あなたも「おサル」が見えるようになるかも。

 

 

勝手にレーティング

読みやすさ ★★★★☆

明日から使える ★★★☆☆

深い ★★★★☆

思い当たる節があるなぁ ★★★★★

 

 

  

なんとなく要約

部下のサルを、代わりに世話してはいけない
部下のサルを診るときは、必ず一緒に診る
部下のサルにきちんと保険を掛けて、部下にやらせる

 

 

1分間マネジャーの時間管理

1分間マネジャーの時間管理